« お客様です | トップページ | ランチ »

2011年1月26日 (水)

涙腺崩壊

本日はお友達と、桜木町の横浜ブルク13へ映画鑑賞。
           001 003
上映中の「ハーモニー心をつなぐ歌」を観てきました。

こんなに泣いたのはいつ以来だろう…

いやもう、泣きました。もう後半1時間ぐらいはずっと泣いてました。
隣の黒いスーツのOL風の女性も、しきりにハンカチで涙を拭っておりました。

終って冷静になると、ベタで、しかも突っ込みどころ満載なのですが、それでも、心の琴線にふれる良い映画だと思います。

韓国で300万人が号泣した、実話をもとにした感動作だそうで、この辺ではチネチッタと横浜ブルク13のみの上映です。

『ハーモニー 心をつなぐ歌』

『シュリ』『LOST』で一躍 国際派スターへと飛躍したキム・ユンジン主演。

女子刑務所に実在する合唱団をモデルにし、

感動の舞台を作り上げていく様子を描く奇跡の物語。

18カ月間だけ、刑務所の中で子供と暮らすことが許されているジョンへ。

家族に見捨てられた死刑囚ムノク。哀しい事件によって未来を閉ざされた娘ユミ。

世代も境遇も違う女性の在監者たちによって、「ハーモニー」合唱団が結成された。

歌を通じて生きる希望を見出した彼女たちは猛特訓によって合唱を成功させるが、その時ジョンヘには最愛の子供との別れが待っていた…

という、実話にもとづいた感動作です。

お勧めです。大きめのハンカチ必須です。
          008 005
クロスゲートのフライデーズでランチ。

楽しい一日でした。

店長

|

« お客様です | トップページ | ランチ »

店長」カテゴリの記事