« 始めました | トップページ | 久し振り焼き »

2010年2月16日 (火)

盛りヘアー

012_2
寒い日が続いていますね。春が待ち遠しいです。

本日は、外苑前のWELLAスタジオ東京にて開催される『盛りヘア完全攻略セミナー』講習へ。
003_2016_5
講師はもちろん『盛りヘアー』の巨匠、小屋千春さん!

小屋千春さんは『小悪魔ageha』の表紙などを手掛けてるヘアーメイクアーティストさんです。

最近話題のAge嬢という言葉、ご存知だと思います。
小悪魔agehaという雑誌に登場する女の子達を総称するのですが、
「盛りヘア」「巻き髪」など、ゴージャスな髪型をした、いわゆるキャバ嬢スタイルが今の女の子達の間で人気なんです。

だけど、こうした髪型は中々難しいのです...

真似しようとしても、細部まで似せることは慣れていなければ厳しいの一言です。

盛りヘアーの三つの要素は『盛り』『スジ』『ちらし』だそうです。

小屋千春さんの実際の技術は、すごく繊細で匠の技という感じでした。

『小悪魔ageha』のモデルさん達も勢ぞろい。
朝倉さくらさん(ピンクのお洋服)をはじめ、みなさんとっても可愛かったです。

店長

|

« 始めました | トップページ | 久し振り焼き »

店長」カテゴリの記事