« お宝鑑定? | トップページ | 浴衣のお客様 »

2008年7月 9日 (水)

無免許の天才外科医ブラック・ジャック

なんだかもう時間ないし、頭チリチリだし、どうしましょ!

美容室で働いておりますと、「切りホーダイ、かけホーダイ、染めホーダイでいいですよねぇ」なんぞと多々言われる事もありますが、そんなことはあり得ないのであります。

三崎のマグロ漁師のオジサンが「オラ獲ったマグロなんて食べたことね~だよぉ~」と言っておられましたし、回転寿司ではないお寿司屋さんの大将は「目の前に並んでてもなかなか自分が食べる機会はないねぇ~」と言っておられました。

私たち美容室のSTAFFもなかなか自分たちの頭をイジる機会は少ないのであります。
ま、お正月前位でしょうか。

私も本日は自宅で縮毛矯正です。
あの、無免許の天才外科医ブラック・ジャックが自分で自分を手術しちゃうシーンがありましたが、まさにそんな気分。
鏡を見ながらアイロンを当てていくのですが、どうやっても左右逆に動きます。
鏡だから当たり前なのですが、非常にやりにくい!
うぅ~、あつっ~と、うなりながらも完成。
いやはや熱うございまいた。もちろんチリチリの出来上がりでございます。
ま、こんなもんでしょ。

あ、もちろんお客様の頭をチリチリにしてしまうことは絶対ありませんのでご安心を。

002_3

天才外科医ブラック・ジャックが他人とは思えない気がする、チリチリの出来上がり。




003_3

流石にCUTは自分では出来ませんので、横浜の某美容室へ。
美容室のオネーサンに、もしかして美容師さんじゃないですかぁ、と言われましたが、「いやいや違いますよぉ、あたしゃ旅の女芸人で名はかげろうのお銀....」と言っておきました。

別に隠す事ではないのですが、やはり同業者がくると緊張するだろうし、やりにくいだろうし。

今日のオネーサン、なかなかいい腕してるかも。
今度指名しちゃお。


店長

|

« お宝鑑定? | トップページ | 浴衣のお客様 »

店長」カテゴリの記事