« 横浜開港祭 | トップページ | 講習のちクレープ »

2008年6月 3日 (火)

梅雨入りですね

関東地方も昨日とうとう梅雨入り....
横浜も台風5号と梅雨前線の影響もあり今朝から本降り。
シトシトと雨が降り続いています。
お出かけするのがな~んとなく億劫になるこの季節ですね。

今日、お店は定休日。お出かけの予定もないので、店内のお片付けです。
なかなか営業日はお掃除やお片付けができませんので...
010 普段あまりお客様の眼にはつかない場所です。

美容室アンファンの前は、酒屋さんだったのですよ。
内装工事の時に残してもらったワインセラーは、現在カラー剤の棚として利用しています。
005 ワインセラーのカラー剤は在庫の品です。
普段使うカラー剤は、カラー室の調剤台の上にありす。
考えるのが怖いくらいの種類があるのです。

011オブジェとして置いてあるタイプライター。

社長の今は亡きお父様がご愛用されていた品だそうです。
かれこれ40年も前の品だそうです。

数年前に社長が修理を試みて、大手タイプライター商社に問い合わせをしたことがあるそうですが、「十数万の費用と半年ほどの時間がかかります」と言われたそうで、さすがに諦め当店のインテリアになった次第です。

お片付けもしたし、はさみのお手入れもできました。
梅雨入り二日目、なにか物思いに耽る一日でした。

店長

|

« 横浜開港祭 | トップページ | 講習のちクレープ »

店長」カテゴリの記事