« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月19日 (木)

潮風に吹かれて

ちょっと海が見たくなって.....
なんて事だとかっこいいのですが、あちら方面に少々用事があったのでついでに観光してきちゃいました。
葉山から逗子由比が浜、小坪から古都鎌倉散策です。

      009_2
平日にも関わらず、鎌倉は大勢の方でにぎわっていました。
ちょうどアジサイの見頃でしたね。
大通りの一本裏、小町通りには沢山の修学旅行生達がお土産を選んでいました。
          035 037_2 036
ちょうどお昼時でしたので、社長に教えて頂いた小坪の食堂へ行くことに。
024_2
そもそも社長にお昼ご飯を尋ねたワタシが間違いでした。
ごめんなさい。

パフェではありやせん!

コレ、マグロソースかつ丼。普通盛り。
\880なり。
写真には写っておりませんが、野菜と納豆と卵も付属しておりやす。

とっても美味しいのですが、これは乙女の食事では決してありません! 017

ちなみにこれは、タコのぶつ切り定食。
お隣の方に写させていただきました。
丸ごとタコ一匹!
はさみで切って食べるそうです。

豪快スギ~!


梅雨真っ最中の湘南海岸。
大勢の人達でにぎわっている鎌倉。
マリンスポーツを楽しむ人たち。
ひっそりと静かな雰囲気の小坪の海岸。

潮風に吹かれて、おなかいっぱいの一日でした。

店長

|

2008年6月17日 (火)

講習のちクレープ

本日はSTAFFのゆきちゃん、シラクラちゃんと東京青山のHSS TOKYOで開催された、「2008年パーマデザインセミナー」を受講してきました。
                003
講師はパーマスタイルでは有名な岩上昌弘氏。
002 岩上昌弘氏は、神業とも思えるパーマテクニックや常に新しいトレンドスタイルを提案し続けるこの世界では話題の人物なのです。

う~ん、そーか。すばらしい!Beautiful!の連続。
色々な講習に行きますが、今回はとても勉強になったし、価値のある講習でした。

お昼過ぎに講習終了、青山のおしゃれなレストランで女三人ペペロンチーノ。
素敵なお洋服やバッグを物色するものの、みんな値段の桁間違ってない?

005 原宿でクレープ食べましょうって一路竹下通りへ。
懐かしいですね。昔のクレープと形が違うかも。

ちょっと恥ずかしかったかも。

店長

|

2008年6月 3日 (火)

梅雨入りですね

関東地方も昨日とうとう梅雨入り....
横浜も台風5号と梅雨前線の影響もあり今朝から本降り。
シトシトと雨が降り続いています。
お出かけするのがな~んとなく億劫になるこの季節ですね。

今日、お店は定休日。お出かけの予定もないので、店内のお片付けです。
なかなか営業日はお掃除やお片付けができませんので...
010 普段あまりお客様の眼にはつかない場所です。

美容室アンファンの前は、酒屋さんだったのですよ。
内装工事の時に残してもらったワインセラーは、現在カラー剤の棚として利用しています。
005 ワインセラーのカラー剤は在庫の品です。
普段使うカラー剤は、カラー室の調剤台の上にありす。
考えるのが怖いくらいの種類があるのです。

011オブジェとして置いてあるタイプライター。

社長の今は亡きお父様がご愛用されていた品だそうです。
かれこれ40年も前の品だそうです。

数年前に社長が修理を試みて、大手タイプライター商社に問い合わせをしたことがあるそうですが、「十数万の費用と半年ほどの時間がかかります」と言われたそうで、さすがに諦め当店のインテリアになった次第です。

お片付けもしたし、はさみのお手入れもできました。
梅雨入り二日目、なにか物思いに耽る一日でした。

店長

|

2008年6月 2日 (月)

横浜開港祭

昨日からみなとみらい地区のあちこちで開催されている横浜開港祭。
天気も快晴で、様々なイベントが開催されていました。

少々時間があったので覗いてきました。

      00545

見たかったのは、海王丸の全ての帆を拡げた総帆展帆。
普段この姿を見る事が出来るのは、各地の港でのイベントや、年何回かの日を決めて実施されるときぐらいなのです。
帆船は美しいですね。
薄雲を背景に展帆している姿は、感動です。

                00541_2

船首像「紺青~こんじょう」もいつ見ても美しいですね。

来年は開港150周年。きっと大きなイベントになることでしょう。

ヘタレ社長

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »