« | トップページ | クリスマスプレゼント »

2007年9月25日 (火)

ガーデニング

自宅の小さなベランダでガーデニングを楽しんでいます。
煉瓦を積んだり、手作りのポストを立てたり....とか、当然できる広さではありませんので、気に入った鉢に苗を植えたりするのが精いっぱいです。
それでもちゃんと花開いてくれるとなんだか嬉しくなったりします。

001 最近植えた苗「アメリカンホワイト」

アメリカンブルーとどう違うのかなと思ったら、アメリカンブルーの白花品種だそうで、まだ流通量が少なく珍しいそうです。
アメリカンブルー同様、高温・蒸れに強く日本の気候にマッチした花です。

このお花ですが、お水をあげるのを忘れてしまうと、葉先が丸くなって水不足のサインをだします。すぐにお水をジャバジャバあげると数時間で回復します。
他にも何種類かの鉢植えがありますが、このお花はとても愛らしく感じます。

よく晴れた日中にきれいな白い花を咲かせます。


店長

|

« | トップページ | クリスマスプレゼント »

店長」カテゴリの記事